• 証券会社を比較して選ぶコツ

    日本国内に証券会社はたくさんありますが、どのような基準で口座開設をしたら良いのでしょうか。


    同じような証券会社でも得するパターンとそうでないものがあります。
    また取引スタイルによっても良し悪しが決まってくるでしょう。
    まず手数料の高さで比較することが大切です。


    1日に何回も取引をするような人の場合、回数に応じて手数料が発生するタイプの口座では手数料が高くなってしまう傾向があります。

    証券比較の情報をご説明します。

    中には1日の取引金額によって手数料が決まる会社もあります。


    1つの証券会社の中でも複数のコースがあり、回数による手数料なのか金額による手数料なのか選択できる会社もあります。
    取引量と比較してどちらが自分の取引スタイルに合っているか選択することが大切です。1つの証券会社内でコースを選択できたほうが利便性が高いでしょう。
    資金が増えれば取引量や回数も増えてきますので、柔軟に対応できたほうが得なためです。
    またキャンペーンの有無で比較するのも良いでしょう。中にはポイントサイトなどと連携して、ポイントサイト経由で口座開設するとキャッシュバックを得ることができるものもあります。

    積極的にそういったキャンペーンを利用して、取引資金を増やすと良いでしょう。
    口座開設のキャンペーンは1人1回しか受けることができません。

    キャンペーンを受けずに口座開設をしてしまうと、その後受け取ることはできないので注意しましょう。



    ポイントサイトでもサイトによって還元ポイントが違うこともあります。